★うつ抜け日記023★

★うつ抜け日記023★


隣席の彼にイライラしてしまう


なぜあんな言い方しか出来ないのか


いけないスパイラルだ


なぜなら、「なぜ」はいけないからだ


「なぜ」と考えて良いことなどない


人に関してはだめだ


彼の「なぜ」を知ってどうするのか


どうせ「なぜ」なら、自分を主語にした方が解きやすい


「なぜ、今自分はイライラしたのか」


「なぜ、今自分はこんな気持ちになっているのか」


「なぜ、今自分は許せないと考えているのか」


などなど


いやいや、ホントそうだよね


何で私があなたのために、こんなに考え悩む必要があるのか


ない


絶対ない


気にしない


しかし、仕事で関わらざるを得ないから


自分が苦しくならないよう、自分に配慮してあげよう


ちなみに、上司に伝えても、容認姿勢だし、良い状況にはならないようだから、自分で対処するしかないな


さあ、プチマネジメントだ


また、これもこの世での修行なのかもしれない


ゲームみたいなものだね