★★うつ抜け日記 番外編034★★

★★うつ抜け日記 番外編034★★


職場の同僚の話しだ。


彼と同じ係で業務をするようになって、約1年が経とうとしている。


彼の元上司は、私の知り合いで、

よく彼から言われた事に腹を立てたと、口にしていた。


彼の元上司は、彼にある業務を頼んで、進捗を確認した時、思うように進捗していない様子だったので、理由を確認したそうだ。


彼からのマイナスのコメントに、信用していたのに、と伝えると彼は言った。


私を信用して任せたあなたが悪い、と。


知り合いの元上司は、それ以外の日常のやりとり、無くなる書類の多発などから、彼を信用どころか、見たり関わると心身に不調をきたすようになり、通院したらしい。


今、そんな彼は私の隣りの席で、関わらざるえない状況にいる。


関わる努力をしたり、相変わらずの言動に振り回されたりしているが、何とかやっている。


私は彼の教育係でも、上司でもないので、自分に出来る関わりをしている。


まあ、最近思うのは、これも彼の個性なのかな、という事。


彼は典型的なパソコン人間。


頭は良いので、覚えたり、法文を読める。


だから、今ある答えは出せる。


ただ、新しい事や、発想しないといけない事が不得意なだけ、かな。


ま、そこを理解して、上手く関わるしかないのだね。


根は悪い人ではないので。