★★うつ抜け日記 番外編032★★

★★うつ抜け日記 番外編032★★


日々の浮き沈みはあるよね。


今日はどうだったかな。


出来るところ、良いところ、毎日ルーチンで出来てるところ


いやいや、ちゃんと電車に乗って職場に行って


朝一で仕事をして、それを報告


問題なくいけるのに


隣りの席の同僚は、また何か言っている


ちょっと、頭にきたが


とりあえず、深呼吸だ


はじめて、知り合いに相談してみた


隣りの席の同僚の元被害者さん


あまり、聞いていないうちに、たくさんお話しを伺った


辛かったあの時、人事にも相談したし、当時の管理職も行動チェックしていたらしいね


みんなが手を焼く同僚を、私がどうにかなんて出来るわけがない


そう思うと気持ちが楽になるかな


そうだよ


努力はしたよ、私


この2ヶ月は特に


同僚は頭が良いのだろうし、院卒らしいが


なかなか平から上に上がれないね


40歳になるから、主任にくらいしてあげればいいのにね


仕方ないね


私に出来る事はしたしね


しかも、また人をイラッとさせるんだよね


不思議な人だな


悪い人ではないのだが


対人が苦手な人なんだよね


だから、フォローしてあげる人がきちんといれば


それなりにやっていけると思うが


私には、その役目は無理だね


また、ストレスで心臓が収縮してしまう


昨年、秋にニトロをいただき


深呼吸をするようにして、憤らないよう過ごしてきた


なのに、昨日はダメでした


いやいや、2ヶ月よく頑張った、私


また、来週から深呼吸して、同僚と接するように努力する


春になって、係が離れたら有り難いが


こんな事は、この人に限らずあるのだから、あまり気にしない人間になりたいな