★★うつ抜け日記 番外編016★★

★★うつ抜け日記 番外編016★★


夜中に母から着信があった。気づかなかったけれど。


夜中の着信自体は、10年以上ぶりかもしれない。


最近、落ち着かないみたいだ。


私は、あなたからの着信があると落ち着かないのだけれど。


数日前、遠方に暮らす弟からメールが来た。


もう、母とは連絡しない、と。


母からいろいろと言われたみたいだ。


おそらく、病気のせいで、本人も言っていることを認識していないだろうと思うけれど。


もう、何故そんなことを言うのか、とか思うのはやめようと思う。


考えても仕方がないから。


あれは病気なんだ。


私は私の家族を守る。