★うつ抜け日記014★

★うつ抜け日記014★


2020年1月末から、世の中が変わっていった。


あっという間に、マスクも消毒液も買えなくなった。


3月には、トイレットペーパーも。


世の中は、ふとしたトキ、変化する。


それに合わせるように、ヒトも変化する。


私の職場は、通常通りの営業だったが、通勤はまばらだった。早出で30分早い。世の中は、緊急事態宣言で自粛ムード。


私の生活への変化は、病院に行くのを躊躇し、行かなくなったコト。


自分は、意外と大丈夫な気がした。


それよりも、世の中がどうなってしまうのか、それが不安だった。


職場を消毒する。


マスクも消毒液も異常に高値だった。


高くても仕方がない。感染拡大防止には、手洗い、消毒、マスク。不安からネットで注文してしまう。


世の中は、自粛期間に、少しずつ変化していた。


私も変化したい。


何があっても動じない心が欲しい。


悲しみに耐えられる心が欲しい。


でも、私には、家族がいる。大切な家族が。


欲しがらずに、自分がそうあるように、振る舞おう。


世の中も、周りのヒトも、職場のヒトも。


みんな、それぞれに抱えているものがあるし、考え方も違う。違いは間違いではない。違いは違いでしかない。


そう思って、みんなで乗り越えていこうと思う。